山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

年なのかもしれない

このところ、仕事中に山で熱中症になり、プライベートの山で熱中症になる。


仕事は、造林検査。


森林組合の施業が申請どおりに出来ているのか山を歩きながら、


組合2名、県2名で検査する。


午前中は、日陰の間伐、午後は日を遮る物のない雪起しの検査、


最後が西日の当たる斜面の新規植林の検査。


急な傾斜の斜面を登りながら検査していると汗が止まらなくなる。


熱中症の初期段階なんでしょうが


ヤバイ状態。


日陰で身体を冷やしながらなんとかこなして下山。


4人のなかで60代は私だけ、あとは20代30代でケロッとしている。


山に行って熱中症は何回かあるが、今回のはなんでという思いがある。


やはり年なんだろうかと考える出来事でした。

×

非ログインユーザーとして返信する