山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

サクサク動くパソコンが欲しくなった

昨日は用事があって米子に出かけました。


ついでにインターネットカフェで涼んできました。


ネットの無料漫画の続きを読みながら、時々インターネット


PCのスペックが違うのかサクサク動く


家のPCと比べると全然違い、重い画像を貼り付けたページもすぐに開く。


新しいPC買おうかな?


年金と投信の配当もあるし


このくらいの贅沢は許されるでしょう!


インターネットカフェで3時間過ごし精算するとパック料金よりも安い


どういう計算になってるの?


お姉さんに聞くと


60才以上は10%引きだそうです。


シニア割りと言う奴ですね。


年寄りになってあんまり良いことはありませんが、このシニア割は良い


また利用するかという気になってしまいます。


ただ、金を持っている老人を優先させて、金のない若者から搾り取るのはどうかとも思いますが、金を持っている老人にドンドン使って欲しいのでしょうか?


時々、家出して籠もるのも良いかもしれません。


さて、本日は劇画の日になっています。


1964年の本日、青林堂の長井勝一が劇画雑誌『ガロ』を創刊しました。
『ガロ』には白土三平の『カムイ伝』を始め、水木しげる、つげ義春などが登場し、大人向けの劇画ブームの拠点になりました。


出来事です。


672年、大海人皇子(天武天皇)が弘文天皇を討つ為に吉野を出発し、壬申の乱が始まりました。


825年、桓武天皇の孫・高棟王が臣籍に下り平姓を賜り、桓武平氏が誕生しました。


930年、皇居の清涼殿に落雷があり、公卿2人が即死して菅原道真の怨霊との噂が流れました。


1587年、豊臣秀吉がバテレン追放令を発令しました。


1911年、ハイラム・ビンガム3世がマチュ・ピチュ遺跡を発見しました。
いつかは行ってみたいマチュ・ピチュです。


1927年、芥川龍之介が服毒自殺、遺著として『或阿呆の一生』などが見つかりました。


1989年、北海道旭岳にて倒木で作られたSOSの文字が発見されました。
現場から動物により噛まれた痕のある人骨の破片が見つかり、1984年7月頃に遭難した愛知県江南市の会社員男性(当時25歳)と特定されました。


本日も暑い日になりそうです。


山に行こうと思いましたが、オリンピックの開会式を見ていて夜更かししてしまい、体調不良なので自重しています。


図書館にでも行って涼みかな?

×

非ログインユーザーとして返信する