山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

銀座、夜の蝶の思い出

弟の銀座たくみでの個展で思い出しました。


10年位前、私の東京出張と重なり


有楽町で一緒に飲んだことがあります。


時間前に画廊を訪ねると


兄貴、店締まるまで待ってくれと言われ


店の前のベンチで暮れていく銀座の景色を見ていました


そうすると出てくる出てくる


いわゆる夜の蝶と呼ばれる女性達


着物やドレスで着飾った見目麗しい女性達


ほーと見とれていると


腹の出たおっさんと連れだって歩く女性も


これが噂に聞く同伴出勤というものなのか


田舎ではまずお目にかかれない景色でした。


それはさておき弟の個展


銀座たくみさんで17回目


銀座たくみのホームページでも紹介されています

これはたくみでの個展用の品物です。


弟のインスタでは3/25-4/1の会期中は在廊しているようです。



焼き物に興味のある方


近くに立ち寄られる方は是非覗いてやってください。


身内の宣伝のようで申し訳ありません!

×

非ログインユーザーとして返信する