山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

お風呂で溺死、食後低血圧が原因か?

昨夜の通夜で喪主から話を伺いました。


お風呂で溺死したようです。


もともと血圧が低い方で


食後にお風呂に入り


食後低血圧に加え


温まって血管が開き


さらに血圧が低下して失神。


家庭内事故で警察も入り


診断は溺死にしておきましたということでした。


本当の死因を追求すると司法解剖になる


事件性は無いので


そこまでしなくてもということでしょう。


怖いですね!


食後低血圧


県職員時代、私も悩まされていました


冬場、食後に急激な寒気


強烈な眠気


気を付けなければ


私もお風呂で溺死するかもしれません。


統計的には交通事故死よりも


お風呂での溺死の方が多いようです。


それにしても75歳


穏やかな人柄


会社、家族を残し


さぞかし無念であったことでしょう!


安らかに眠ってください!


合掌!

×

非ログインユーザーとして返信する