山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

昨日の仕事は辛かった!

昨日は器物損壊事件の現場検証


私が行く必要は無いのですが


告訴状を作成・提出したので責任上行ってきました。


往復6時間、距離9.1km、登り925m


緩やかに登り


ドスンと下り


もの凄い急登


暑い中と言っても山の中で風も有り涼しい


それでも身体を動かしているので


もの凄い汗です!


旨にPOLICEのロゴの入った青のシャツを着た


刑事さん6人


本人と私、総勢8人での現場検証でした。


事情説明の後、写真撮影


すぐに終わりましたが


現場までの往復が大変でした。

さて、本日は箸の日、橋の日、ビヤホールの日等になっています。


箸の日、橋の日


語呂合わせですね。


ビヤホールの日


1899年の本日、東京・銀座の新橋際に、現存する中では日本で最も古いビアホール「ヱビスビヤホール」(現:銀座ライオン)が開店しました。


出来事です。


1590年、北条氏直が豊臣秀吉に降伏し、小田原城が開城、秀吉の天下統一が完成しました。


1783年、浅間山の天明大噴火が発生、火砕流などにより1,624人が犠牲になり、噴煙による天候不順が天明の大飢饉の原因の一つになりました。


1936年、ベルリンオリンピックのサッカー、日本代表が強豪のスウェーデン代表に勝利(ベルリンの奇跡)。


1944年、潜伏していたアンネ・フランクら8名のユダヤ人が警察に逮捕されました。


1944年、第二次世界大戦、初の集団学童疎開列車が上野駅を出発。


1969年、TBS系各局で時代劇「水戸黄門」の放送が始まりました。


1975年、日本赤軍がマレーシア・クアラルンプールのアメリカ大使館等を占拠。


1976年、鬼頭史郎京都地裁判事補が三木武夫首相に、検事総長をかたりロッキード事件での指揮権発動を促す偽電話をかけました。(ニセ電話事件)


2008年、中日ドラゴンズの山本昌が通算200勝を達成し名球会入りを果たしました。


毎日暑いです。


暑い中、入道雲ができ、ゴロゴロはするんですが一向に雨が降りません。


暑い中雨の欲しいこの頃です。

×

非ログインユーザーとして返信する