山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

朝6時から仕事を開始

朝起きると昨夜作った書類が気になり


6時から業務を開始


朝食後も書類作成に励み


ムラゴンが今の時間になってしまいました。


自由業、居職なので


勤務時間、勤務日、休日があっても関係ないですね!


早朝、深夜に仕事して


昼間はボーとしているときもあります。


今回は行政手続法による行政指導の中止の申出


違法な行政指導を繰り返す部局があり


行政庁の法務部局に申出書を送ります。


ただ、本人からメールで頼むと言われているだけで


正式な委任を受けていない


書類を作り、見積書を作って


納得していただかないといけない


午後、電話して明日でも会いに行こう!


さて、本日は空の日、バスの日等になっています。


空の日


1911年の本日、山田猪三郎が開発した山田式飛行船が、滞空時間1時間の東京上空一周飛行をしました。


バスの日


1903年の本日、日本で初めての営業バスが京都市内を走りました。


出来事です。


1498年、M8.2-8.4の南海トラフ巨大地震である明応地震が発生、鎌倉大仏の大仏殿が数メートル級の津波により流され、各地で津波による被害があり、数万人が犠牲になりました。


1519年、マゼランが5隻の軍艦・265人でスペインを出航、世界一周航海に出発。


1580年、織田信長が、佐久間信盛に19ヶ条にわたる折檻状を突きつけ追放。


1620年、伊達政宗の使節としてスペインに赴いた支倉常長が7年振りに帰国。


1807年、永代橋崩落事故。深川富岡八幡宮の祭礼に詰め掛けた群衆が大勢巻き込まれ、1,400名もの死者・行方不明者が出た。


1869年、明治政府が蝦夷地を「北海道」と改称する布告。


1923年、ワシントン海軍軍縮条約により、戦艦「三笠」「薩摩」等が除籍。


1945年、文部省が教科書の戦時教育部分の削除を通達。生徒に墨で塗りつぶさせる「墨塗り教科書」となる。


1957年、糸川英夫東京大学教授らが、初の国産観測ロケット「カッパー4C型」の打上げ実験に成功。


1973年、衆議院が、北方領土の返還に関する決議を全会一致で可決。


1994年、イチローがNPB史上初のシーズン200安打を達成。


本日は曇り、最高気温29度の予報。


あまり暑くありません。


秋の気配を楽しみながら本日も元気に過ごしましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する