山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

取引相場の無い株式の評価

相続関連で財産目録を作成しています。


土地、建物、金融商品等


財産の中で非上場株がありました。


上場株式は図書館で古い新聞で株価を調べれば良いが


これはどうするんじゃ?


国税庁のホームページから


これを見ながら評価


あんまり儲かっていない会社


配当も相当期間無い


これも財産なのかと


毒づきながら何とか評価


額面50円が10円未満になっている。


受験で1週間以上ほったらかしにしていた仕事


今日中に目処を付けたいものです。


さて、本日は国連デー、マーガリンの日、文鳥の日等になっています。


国連デー


1945年の本日、ソ連が国際連合憲章を批准し、発効に必要な20国の批准が得られ、国際連合が発足しました。


マーガリンの日


マーガリンの発明者イポリット・メージュ=ムーリエの誕生日です。


文鳥の日


手乗り文鳥の雛が出廻る時期と、「て(10)に(2)し(4)あわせ」の語呂合わせです。


出来事です。


1790年、三色旗がフランス海軍旗として制定され、後に国旗になりました。


1890年、伊藤博文が初代貴族院議長に就任。


1929年、暗黒の木曜日。ニューヨーク株式市場が大暴落し、世界恐慌が始まる。


1936年、柳宗悦が日本民藝館を創設。


1944年、レイテ沖海戦、日本海軍の空母瑞鶴と戦艦武蔵が撃沈。


1949年、映画「悲しき口笛」が封切り。美空ひばりが映画初出演。


1964年、10月10日から東京で行われていた第18回夏季オリンピックが閉幕。


1976年、富士スピードウェイにて日本で初めてのF1日本GPが開催される。


1982年、「笑っていいとも!増刊号」の放送がスタート、司会者はタモリ。


本日は晴時々曇り最高気温23度の予報。


本日も良い日になるように頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する