山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

とんど祭

自治会の行事で担当は社会部。

今年も社会部長を引き受けたので、段取りしないといけない。

日程は今週土曜日午後1時。

予算は5000円。

昨年の実績を見ながら買い物。

お酒、お神酒とも言いますが、これは必需品、酒の量販店で安いのを買う。

オツマミ、お菓子、お茶とジュース、紙コップ4855円。

我ながら良い案配で買物が出来た。

放送予約、市の防災無線放送に予約すると自治会内だけに案内放送が流れる。

前に日にちを間違えて、えらく叱られたことがある。

これは今夜しよう!

当日、竹を4本切ってきて括り、アスファルトに砂を敷いて燃やす段取り。

近くの農事組合から机を出して来て、皆さんが菓子やオツマミを摘み、酒やお茶を飲めるようにしないといけない。

大した仕事では無いが、なんで私がこんな事をしないといけないかとも思う。

まあ、誰かがしないといけんからな、やりましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する