山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

4時間歩くとくたびれる

今日は、松くい虫被害調査。

昨日、真向かいの兄ちゃんが被害木駆除の増工計画を出して来た。

増工は解るがどれぐらい被害があるのと聞いてみると調査していない。

なんで増工するの?

業者が予定量まで伐ったがまだ被害があると言ってきたので残りの予算分を増工します。

それは解るが残りの被害がいくらあるから増工だろ、予算以上に被害があればどうするんだ?

遊びでやっている訳でも無いだろう。

まず調査、被害の確定が先、予算オーバーなら県庁に金を貰いに行く。

かなりの勢いで説教したら、泣きそうになっていた。(泣いていたかも?)

仕方ないので調査に付き合うことにしたが、9時から13時まで海沿いに長い砂丘に生えている松林を端から端まで、藪こぎしながら往復。

腹は減るし、くたびれるし。

歩いている時は気合が入っているし、若いモンに負ける訳にはいかないので頑張りましたが、さすがに休憩無しで4時間歩きはくたびれました。

最近の若者の相手も大変です!

×

非ログインユーザーとして返信する