山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

父親の思い出(遺産)

父親が亡くなり、四十九日に遺産について話し合いし、家屋敷など不動産と動産は同居して面倒を見てた弟が相続し、貯金を姉兄と分けることになり、400万を貰いました。
ちょうど娘と息子が大学に行っており、その仕送りで何か悪い事でもしたんかいなと思うくらい口座に穴が空いていた頃でした。
娘と息子には半年に50万を生活費で送り、授業料も半年毎に私の口座から落ちます。
春秋に150万余の金が口座から無くなるので、オヤジありがとうと心で感謝しながら使わせて貰いました。
おかげで余り貯金を減らさないで大学に行かせられたので今の資産運用があります。
あてにしてはいなかったが有り難いものでした。
オヤジありがとう!

×

非ログインユーザーとして返信する