山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

冬の山なのに薄着、寒くないのかな

昨日の山で感じた事です。
皆さん代謝量が多いのか薄着です。
雪のある山で大丈夫なんかと思うか平気みたい。
考えてみたら、同行者はマラソンランナーに大学登山部出身者達、身体の作りが違うのかもしれない。
後の女の子、アッキー、動き始めると直ぐに暑いと言って薄着になる。
マラソンもする子なんで代謝量が多いのかな?

 

オダちゃん、30kmマラソンの次の日に足が痛いと言いながら烏ケ山を登ってた。

還暦オジサンも薄着、皆でミートテックを纏っているので寒くないんだと冷やかされているが、大学の登山部出身。
真冬にテント張って、ワイシャツだけで過ごすような耐寒訓練をしていると代謝が上がって寒くないのかな?

×

非ログインユーザーとして返信する