山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

久しぶりの残業

基本暇なんで残業はしないのですが、昨日は久しぶりに残業。
仕事は重なるときには重なるんですね。
まず、補正予算の要求事務、暇なんで課長にやるよと言って引き受けてしまった。引き受けていろんな所に電話して説明資料を作成。
補助金の実績報告が出てきて、事務調査と精算手続き、同時に支払い事務。
各市町の計画協議が出てきたので所内各部署と国の地方機関への意見照会。
週明けの月曜日、重なってしまいました。
明日は現場で一日中検査。
明後日は、県外出張。
いずれも木曜日まで先延ばし出来ないことも無いけど、仕事を貯めるのは嫌いなので集中力マックスでこなそうとしましたが、1.5時間残業。
残業自体は嫌いですが、手当が100%付くのは魅力。
昔は4~5割支給して、年度末予算残でいくらか支給でした。
昔から残業しない人間で、珍しく残業していると、お前が帰らないと帰れないじゃないかと言われたことも。
なんかなあ、中学生じゃあるまいし、仕事が済めばさっさと帰れば良いものをダラダラしてるやついるよね!
声に出して言えば角が立つのでここで吠えてしまった。
忙しいので日中、株価動向を見なかったがえらい上がっている。
売れば利益確定なので売れば良かった!
後悔を繰り返す人生です。

×

非ログインユーザーとして返信する