山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

関門国道トンネル開通記念日

本日は、関門国道トンネル開通記念日。
昭和33年のこの日に開通しました。
九州の実家に帰る時、大変お世話になっていますが、私が赤子だったときに開通したんですね。
ここの歩道を渡りたい。
私はチャリダーで20万円のイタリア製のチャリに載っている。
40、50台の頃、日本一周をしているチャリダーのブログを良く読んでいた。
宗谷岬でチャリを担いでの記念写真、関門トンネルの山口・福岡県境での記念写真、いつかは自分もと思いながら実現しておりません。
いつか、死ぬ前にやってみたい。

×

非ログインユーザーとして返信する