山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

朝5時に出勤

本日は、コロナ対策として朝番出勤です。
真っ暗な中、車で通勤。


庁舎に入ると微かに光る非常灯で意外に明るい。
まずはデスク真上の電気を灯し、ポットに電源を入れてお湯を沸かす。
お湯が湧くとコーヒーを入れて業務開始。
仕事がはかどる。


次第に外が明るくなる。


6時半過ぎにもう一度コーヒーを入れて、奥さんが持たせてくれたサンドイッチをいただく。


誰もいない中での仕事ははかどるが意外に集中していて、疲れてしまう。


昼過ぎに1日の業務を終えて、庁舎をでると遅番の職員が出勤して来た。


出来るもんなんだ、執務室の人数制限。
これをずーっと続けるのは無理がありそう。
とりあえず明日も早番、明後日は振替休日です。

×

非ログインユーザーとして返信する