山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

今日も花巡り

花が好きで、道端の花の写真を載せていると、花が好きな人に悪い人はいない、心が豊かなんだと思いもしないコメントをいただき恐縮しております。


自分が住む倉吉市は、田舎の城下町で、古くからの農村と街が入り混じったような所です。


皆さんが庭先で花を育てて、道から見えるようにしてくれています。


街を徘徊しながら、花を愛でるのがたのしみです。


自分が心豊かなんじゃ無く、街の人達が心豊かなんじゃないかとおもいます。


大きくて黄色の花、シャクヤクでしょうか?

レンゲツツジが見頃です。

×

非ログインユーザーとして返信する