山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

本日はデブの日

毎朝の習慣で本日の記念日を見ていると「デブの日」とあります。


大日本肥満者連盟(大ピ連)が「8」の字のふくよかなイメージと、肥満型こそ水着が似合うことから制定したとあります。


大日本肥満者連盟?


大ピ連?


中ピ連というのがあったには知っているが・・・・・。


大日本肥満者連盟は1970年代に結成された肥満者の社会的地位向上などを目指す会で、通称を大ピ連としているようです。


小林亜星さんがが会長に就任していましたが、現在の消息は知れず、自然消滅したのではないか?


肥満者の社会的地位の向上?


どう考えても肥満は健康に良くないでしょう!


病気になって社会保障費を押し上げる原因になる。


肥満者の方には自分のため、家族のためにも健康体になって欲しいです。


うちのフロアにもいます。


なんでこんなに肥満形になれるんだという人が、エレベーターはなるべく使わないようにと書いているのに毎日3階に上がるのにエレベーターに乗ってきます。


毎日階段を上り下りして少しは痩せろと言いたい!


皆さん、健康には運動が一番、まずは歩くことから始めましょう!


と言いながら少し出てきた腹を凹ませようと日々努力しているオヤジです。

×

非ログインユーザーとして返信する