山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

PCR検査件数が減っている

鳥取県が行っているPCR検査件数です。


5日に483件、6日61、7日82件、8日56件、本日は25件となっています。


5日のは中学校の関係者全員を検査したのでこの数字になっています。


陽性者は6日に1人、7,8日は0。


本日は、全て検査中となっています。


これまでの陽性者の濃厚接触者、接触者、医療機関から紹介された方を検査していますので段々と検査件数が少なくなっていくのは良いことです。


本日、出て欲しくないですね。


これ以上の拡大は見たくないです。


夜の街も大変です。


噂で陽性者が飲みに行ったとされる店には休業の貼り紙がありました。


お盆を故郷で安心して過ごして欲しいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する