山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

幻の滝に行って来ました

昨日は台風5号による南風が吹いて、山陰はフェーン現象によって猛暑の一日に見舞われました。


暑いので若桜町久曾木谷の幻の滝を見に行ってきました。


片道約2km、徒歩80分のコースです。


途中に3つほどテラスのある見事な滝です。


ここは標高900m、緑陰と滝による清涼感でとっても心地よいところでした。


ハンモックでも持ってきて昼寝をすれば最高のところです。


滝をバックにノンアルコールビールを出してきて同行者3人で乾杯。


ノンアルコールビールが好きな同行者がいて、キンキンに冷えたビールが心地よい、同行者は保冷バックにいつもビールを入れて持ってきてくれる。


途中にもいくつもの滝があります。


土木遺産にしたいような練り石積の砂防堰堤です。
ここの石を割って整形して積み上げたんですね。
昔の石工さんの技術は大したもんです。


若桜町観光協会の看板です。
よければ見に行ってください。

×

非ログインユーザーとして返信する