山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

孤独死?(続々報)

何回目の訪問だろうか?
昨日、仕事帰りに件の老人宅を訪問。
ちょうど息子さんが来られてて、敬老会への招待状を渡して出席されるかどうかを尋ねた。
回答は欠席。
手押し車を押してじゃないと出歩けない。
迷惑がかかるというもの。


手押し車を押して散歩される姿を見ている、正確にはひと月前くらいか?
最近は見ていないので、この寒の戻りで体調を崩されたか、単におっくうで出かけないのか。


とりあえず、身内の方が見ておられるので一安心。


敬老会ですが地区にいる54名の対象者(75才以上)のうち19名が出席。
当日、引率される区長さんと公民館事務局に名簿を提出して、敬老会関連用務の第一弾が終了しました。


19日に第2回の運営委員会が開催され、バスの割り当てや時間、当日用務の確認などを協議する予定です。


面倒だが誰かがしないといけない。

×

非ログインユーザーとして返信する