山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

鳥取県でも感染爆発?

県西部の接待を伴う飲食店でクラスターが発生しました。


接待を伴う?


ホステスさんがいるお店かな?


心当たりがある方はご相談をと


知事からメッセージが出されました


昨日の朝からドライブスルー方式のPCR検査に


ひっきりなしに車が入ってきている。


昨日の検査は246件


陰性222件、検査中24件


陽性が出なければ良いが!


いよいよ感染者が少なかった本県でも感染爆発か?


また、緊急事態権宣言を拡大するのでしょうか?


収まって欲しいコロナ禍です。


さて、本日は料理番組の日、ライバルが手を結ぶ日などになっています。


1866年、薩摩藩の西郷隆盛と小松帯刀、長州藩の木戸孝允らが土佐藩の坂本竜馬らの仲介で京都で会見し、倒幕のために薩長同盟を結びました。


1937年、イギリスのBBCテレビで「夕べの料理」の放送が開始されました。


754年、鑑真が現在の鹿児島県南さつま市に上陸しています。


1793年 、フランス国王ルイ16世が断頭台で処刑されました。


1907年、東京株式相場が暴落し、戦後恐慌が始まりました。


2011年、間寛平が人類初のアースマラソンを完走しました。


走行距離約41,000km、かかった日数は766日でした。


本日も朝から冷え込んでいますが,日中は天気が良いみたいです。


一日、平穏に過ごしたいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する