山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

ウスバシロチョウの舞う春

大学の先輩からメールが届きました。


ウスバシロチョウが舞っているのなら、また童心に戻って採集したい。


ウスバシロチョウ、晩春に舞う蝶です。


氷河期の生き残りの蝶でもあります。


ふわふわ飛ぶウスバシロチョウ


久しぶりに見てみたい。


蝶屋を再開しようかな?


さて、本日は、日本最低気温の日、中華まんの日、主婦休みの日などになっています。


何々、主婦休みの日。


これは奥さんに教える訳にはいけません。


1902年、旭川でマイナス41度を記録したとあります。


寒いのは嫌、歳を取るとなおさら思います。


マイナス41度?


マイナスが付くだけでもダメですね。


年寄りは猫のように温かいところでぬくぬくとしないといけません。


本日は天気が良さそうなので現場にでも行ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する