山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

コロナのワクチン接種してくれるの?

コロナ患者の搬送班を承っています。


月に1~2回順番が廻ってきます。


順番がくる度に当たらないように祈っていて、幸いなことにコロナ患者に接することはありませんでした。


コロナの陽性者は基本的には自家用車で指定病院に入っていただくのですが、車が無い等の理由があれば我々搬送班が迎えに行って,病院に送り届けます。


また、入院して軽症になった方を指定宿泊施設へ搬送することもあるようです。


鳥取県も陽性者数が増えてきましたので,この用務に当たる可能性があります。


最近、ワクチンの接種についての段取りを開始したようで,搬送班で接種希望の者は申し出るようにとのお達しが届きました。


まずは医療関係者、次に我々のような周辺で関わる者に接種するのか?


順番が回ってくるのは相当後のようですが、接種してくれるのであれば手を上げてみようかと思います。


どうなつコロナ禍。


ワクチン接種はいつまでにできるのか?


県もコロナ対策組織を作って、患者対応、ワクチン接種に向かうんでしょうね。


さて、本日は文化財防火デー、コラーゲンの日等になっています。


1949年に法隆寺の金堂で火事があった日です。


この事件で文化財の防火対策が進みました。


何事も犠牲が無いと物事が進まない典型的な事件です。


1500年、ブラジルにヨーロッパ人が初上陸。


1788年、イギリスの流刑囚1030人の流刑囚がオーストラリアに初上陸。


1998年、モニカ・ルインスキー不倫事件が発生。


男盛りのクリントン、我慢出来なかったんですね。


本日は晴れのち曇り、夕方から雨の予報。


傘を持っていかないといけませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する