山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

恐るべしコンビニおにぎり

昨日の登山、2台の車で行き、自分の車を下山口に置き、もう1台の車にザックを抱えて登山口に向かいました。
バタバタして、コンビニで買ったおにぎりを車中に置き忘れてしまいました。
少し窓を空けていましたが、薄曇りで時折日が指す日中に8時間放置してしまい、さすがに食えんだろうと思いましたが、夕食時に出してみる。
梅とタラコのおにぎり2つ。
まず、梅おにぎりを空けて匂いを嗅いでみる。
異常無し、少し噛る。
特に変な味はしない。
食う、普通に美味しいコンビニおにぎりです。
次にタラコおにぎり、こちらも美味しかった。
恐るべしコンビニおにぎり。
徹底した衛生管理がなされて、おかしくなる程の雑菌が入っていないんでしょうね!
賞味期限午後3時とラベルにある。
そこまではどんなに劣悪な環境に置いても大丈夫なのか、改めてコンビニの衛生管理とパッケージの凄さを実感しました。
なお、食後半日経過していますが、今のところ、腹をくだすとか発疹が出るようなことはありません。

×

非ログインユーザーとして返信する