山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

大山山頂で緊急の出勤命令が来た

土曜、日曜日と仕事に出ました。


短時間の出勤ですが休んだ気がしません。


よって本日は休みを取って大山です。


山頂小屋で寛いでいると上司から電話。


急用が出来たのですぐ職場に来てくれ


いや今大山山頂にいる。


直ぐになんか行けない


下山に2時間、そこから車で1時間


3時間はかかる。


それでいいので来てくれ。


良い気分がぶち壊しです。


曇っていましたが眺望は良かったですよ!


小屋の入口(外)の気温は13℃


大山はもう秋山です。


美しいトリカブトです。


絶対に食べないでください。


特に根を食べるとあの世に行ってしまいま。。

2時間で下山し、車で1時間、


途中のセルフのうどん屋で昼食


登山スタイルで職場に駆けつけ


約2時間で問題解決。


本日も休んだ気になれない。

×

非ログインユーザーとして返信する