山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

防災ヘリコプターに乗って来ました

昨日は晴天のもと


鳥取県防災ヘリコプターだいせん号に乗ってきました。


松くい虫の被害調査です。


約2時間鳥取県上空を遊覧させてもらいました。


もちろん、管内の中部地区は被害写真を撮るのに忙しく


遊覧という雰囲気ではありませんが


管外の東部、西部は完全に遊覧です。


一番後ろの席に乗り込みます。


鳥取空港上空です。


ここも海岸浸食が深刻です。


鳥取砂丘の全景です。


伯耆大山です。


米子城上空です。


城の石垣が見えます。


中海の最深部に城があります。


島根半島と境港市です。


鳥取市の上空


湖山池です。


ヘリの格納庫です。

結構、風で揺れて酔った人もいましたが


私はヘリには随分乗っているので酔いません。


エアコンが付いていて快適なひとときでした。

×

非ログインユーザーとして返信する