山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

別府の秘湯 へびん湯

4日は朝から秘湯巡り。


林道沿いの空き地に車を止めて、谷に降りていくと「へびん湯」がある。


先客一名、私たちが服を脱いでいると中高年カップルが入ってくる。


女性の方が湯浴み着も着ずに入ってくるので、ここも写真は無理でした。



何年か前に夕方に女性が殺害される事件があったとか、


夕方、若い女性が1人で入浴するのもどうかと思います。


温泉は3壺あり、一番上が熱く、下がぬるい、上と中は入ったが、下に女性が入っているので入るのが躊躇われた。


渓流沿いの湯船に使っていると上を覆う樹木の葉の間から木漏れ日が差し、なんとも良いお風呂です。


女性はグループかガードマン的な男を連れて行くべきと思う。


湯浴み着を着ないと若い男の子は、出れなくなって湯あたり事件が起きるかもしれません。


湯浴み着を着て楽しんで欲しいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する