山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

義母の実家の墓参り

思うところがあり、墓まりに行ってきました。


四国の久万高原町にある義母の実家の墓です。


義母の父母、私にとっては義理の祖父母や


私たち夫婦の結婚式に来てくれた義理の伯母


も入っています。


墓地の位置はお寺さんに聞いていましたが


全体で40基区画くらいあるでしょうか?


やっと見つけ線香を焚き


夫婦で般若心経を唱えてきました。


夜は道後温泉にお泊まりです。


冷酒を夫婦で酌み交わしながらいただきました


鰻柳川です


松茸ご飯と言われましたが


松茸が入っているのかな?


デザートに何と先割れスプーンが付いてきました。


こんな物が出てくるとは驚きです。


道後温泉の文化なのかな?


夕食後、道後の温泉街を散歩


だんだんとコロナ前の賑やかさを取り戻しつつあります。


今朝の朝食


飲物のピッチャーは皆が触るので


ゴム手袋をしてくれと


ここまでするんだ!


朝からしっかりいただき、お昼が食べれませんでした。

たまには夫婦でお出かけも良いかな?


奥さん孝行もしないといけません。

×

非ログインユーザーとして返信する