山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

息子より常識が無いのか?

何が、ショックって、息子に「お父さんより自分の方が常識はあると思うよ」と言われた。
そんなに常識無いのか私?


61年余生きてきたオヤジが23の息子にこういうこと言われるか?


そもそも常識とはなんなんだ?


確かに40台後半にあんたほど公務員らしくない公務員はおらんと言われた事はあった。


大学も世の中の変人を集めたような「林学科」卒で、県庁行くのに作業着と登山靴ということもあり、仕事で山行って、趣味でも山に行っている。


現場にコンロ持って行って湯を湧かして、冬の山でラーメン喰っている。


県庁の課長級職員なんだけどバックホウを使って研修会していた。


変わった方だとの自覚はあるが、息子に面と向かって言われるとショックである。

×

非ログインユーザーとして返信する