山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

体重を3%落とす事になりました

先日、共済組合から保健指導を受けろ


そういう通知がきて、受診。


メタボ予備軍で基準値ギリギリ


いまなら健康体に戻れる


6か月で体重を3%落としましょう。


毎朝、トイレに行った後下着姿で体重を計りましょう。


我が家は夏を旨とする寒い日本家屋


風呂場には体重計はあるが寒い


そこで体重計を買って自室に置くことに


朝起きて、オイルヒーターで部屋を暖めて


計っていますがどうなることやらです?

さて、本日はプロ野球誕生の日、ボクシングデー等になっています。


プロ野球誕生の日


1934年の本日、アメリカのプロ野球との対戦のため、大日本東京野球倶楽部が創立。
翌年、アメリカに遠征し、トーキョージャイアンツ名で主にメジャーのマイナークラスと対戦し、75勝33敗1分で終了。


ボクシングデー


クリスマスの翌日、教会が貧しい人たちのために寄付を募り、箱に入れられた(boxing)クリスマスプレゼントを贈る日であったことから"Boxing Day"と呼ばれるようになりました。


出来事です。


1634年、鍵屋の辻の決闘、荒木又右衛門らは4年後鳥取藩引き取られています。


1898年、マリ・キュリーがフランス科学アカデミーの研究報告でラジウムの単離に成功したと発表。


1933年、横浜に自動車製造株式会社(現・日産自動車)設立。


1956年、シベリア抑留からの引揚げ船・興安丸最後の一便が舞鶴港に入港。


1965年、シンザンが競馬・有馬記念を制し、初の五冠馬に。


1980年、国鉄再建法が公布される。


1986年、ロッテから中日に移籍した落合博満が日本人野球選手初の1億円プレイヤーに。


1991年、ソビエト連邦の最高会議がソビエト連邦の消滅を宣言。


2004年、M9.1-9.3のインドネシア・スマトラ島沖地震・津波が発生、約22万人が犠牲に。


本日は晴のち曇り、最高11度、最低2度の予報。


今年も残り6日、やり残しの無いようにしましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する