山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

青色申告E-tax入力終了・・大変だった!

帳票とレシートの突合、通帳、


カード履歴の確認と突合し


帳票が完成し、E-tax入力。


減価償却費が私の計算とE-taxとで数円違う。


計算過程が違うので、端数が違ってきたのか?


久しぶりに根を詰めた作業を行いました。


これで良いのか?


少し不安があるので税務署に行って来ようと思います。


あとは株等の分離課税申告と


樹木医報酬の源泉徴収票を待っての入力。


何とか今週中に終わらせたいものです。


さて、本日はカレーの日、飛行船の日、ジャズの日等になっています。


カレーの日


1982年の本日、全国学校給食統一献立日を設けられ、カレーライスが提供されました。


飛行船の日


1916年の本日、初の国産飛行船陸軍の「雄飛号」が所沢~豊橋~大阪間で飛行を行った。


ジャズの日


JAZZの"JA"がJanuary(1月)の先頭2文字で、"ZZ"が"22"に似ていることからだそうです。


出来事です。


646年、大化の改新の詔が発布されました。


1889年、徴兵令が改正され戸主の徴兵猶予が廃止されました。


1905年、ロシアの首都サンクトペテルブルクで、労働者のデモ隊に軍隊が発砲。1千人以上死亡。ロシア革命のきっかけとなる(血の日曜日事件)。


1959年、修学旅行列車の愛称が「ひので」と「きぼう」に決定。


1964年、この日発売の週刊少年サンデーに藤子不二雄のオバケのQ太郎の連載が開始。


1976年、1971年の連続女性殺人事件の犯人、大久保清の死刑が東京拘置所で執行。


1978年、名馬テンポイントが骨折。手術を施したが、同年3月5日蹄葉炎により死亡。


1992年、臨時脳死及び臓器移植調査会が、脳死が人の死であるという最終報告を公表。


2001年、大相撲の横綱・曙太郎が引退。


本日は曇り時々雨の予報。


山行きの予定ですがどうなることやら?


本日も元気に頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する