山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

送った書類を無くすお客さん

先月、3部書類を作成してお客さんに送ったんですが


お客さん、自分の控えを忘れているのか


もう一度、送ってくれと


あたかもこちらの手落ちのように


主張してメールしてくる。


送っても良いが


行政書士は書類を作成してお金をいただく仕事


追加料金をいただこうか?


やはり、面談の上、手交しないといけないのだろうか?


お客さんあっての仕事


あんまりキツイ事を言うのもどうかと思いますが


夜中のメールにモヤモヤ


今朝方、手元の書類をもう一度確認するように


メールしておきました。


さて、本日は消防記念日、サウナの日、メンチカツの日等になっています。


消防記念日


1948年の本日、消防組織法が施行され、消防が警察から独立して消防庁の所管になった。


サウナの日


これは語呂合わせですね。


メンチカツの日


「ミンチカツ」と呼ぶところも多く、3(み)と7(しち)で「ミンチ」と読む語呂合わ。


出来事です。


1788年、天明の大火、京都の東山から出火し、2日間にわたって京都市街の3万7000軒の家屋、御所や二条城、東西の本願寺も焼失しました。


1866年、薩摩藩と長州藩との間で薩長同盟が成立。


1873年、神武天皇即位日を「紀元節」と称することを決定。


1876年。アレクサンダー・グラハム・ベルが電話機の特許権を獲得。


1908年、青函連絡船運航開始。1988年3月13日、青函トンネルの開通まで80年間運行。


1918年、松下幸之助が大阪市に松下電気器具製作所(現・パナソニック)を創業。


1940年、戦争政策批判により衆議院が民政党斎藤隆夫を除名処分。


1971年、国鉄が山手線の読み方を「やまのてせん」に統一。


1972年、連合赤軍山岳ベース事件で警官隊により最初の遺体が発見される。


2014年、日本一の高層ビルであるあべのハルカスが全面開業。


本日は、曇り時々晴れ、最高9度、最低4度の予報。


本日も良い日になるように頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する