山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

劔岳登山の反省

1 同行者に日程等を全て任せたこと。


 自分なら天気を見定めてプランニングするので悪天候の確率が引くなる。


2 荷物が多すぎた


 下着を毎日着替えることにしていたが速乾性下着1着で済ませた。


3 部屋着は下だけでも良い
 部屋着を持って行くのは初めて、雨ではズボンが汚れる。


 部屋着の下はあれば気兼ね無く過ごせるし、快適。


 ただし、上は替えのシャツがあれば不要ですね。


4 おやつが多すぎ
 半分も消化出来なかった。多すぎではありますが非常食にもなるので、


 あっても良いかな?


5 日焼け止め


 あった方が良い。


その他、いろいろありますが大きいのはこれくらいか。

×

非ログインユーザーとして返信する