山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

工事完成出来るんかいな?

林業専用道。


聞き慣れない言葉ですが林道です。


一般車の走行を考えない林業のための林道です。


ガードレール等の安全施設は無く、入口にはチェーンをかけ、木材の搬出車が主に走ります。


自分は、森林組合がこの林業専用道を整備するための補助金の事務をしています。


組合の事業進捗が思わしくなく、見に行ってきました。


重機のオペレーターが山を削り、道を作るときの目安と丁張を板で作り、重機が入っていくパイロット道は出来ています。


1番奥で重機が動いているが、完成にはほど遠い状態。


これから雪の季節を向かえるのに完成するんかいな?


心配である。

×

非ログインユーザーとして返信する