山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

仕事中に居眠り

昼休み終了間際に眠気が押し寄せてきました。
自分は昼休みに昼寝をしないというか、昼寝が出来無いので、寝ずに過ごします。
皆が昼寝しているのが羨ましかったのですが、今日は昼休み終了後、眠気に抗しきれず、ウトウトとしていました。
約30分間、寝たり覚めたり正味15分位でしょうか、眠ってしまいました。
直ぐにしないといけない仕事も無く、暇なのが原因なんでしょうが、不覚です!
これが歳を取るということなんですね!
まだ、仕事をする知力、体力、意欲はあり、若い者には負けない仕事は出来ますが、集中力なんかは昔のようにはいきません。
でも頑張れるだけ、頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する