山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

5日間コロナの陽性者が出ていない

本日、鳥取県では76件のPCR検査を行いました。


全て陰性です。


これで5日連続して陽性者0を記録しています。


凄く安心ですよ!


このまま、行って欲しいけど、お盆が来ます。


田舎の人口が倍以上になるお盆ですが今年はどうなんでしょうか?


やっぱり田舎に帰ってくる人、親族などの用事で帰らざるを得ない方、例年通りではありませんが一定の方が帰ってくるんじゃ無いかと思います。


また、陽性者が出てクラスターに発展しなければ良いが、そろそろ出来るかな?


私は明日、患者搬送班用務の担当です。


何も無ければいつものとおりの生活ですが、陽性者が出て、自力で病井にいけない場合は出動しないといけない。


そうなるとやるしかないのですが、出来れば私の当番日には当たって欲しくないですね。


日々、コロナの恐怖と戦っております。


さて、本日は1936年のベルリンオリンピックの女子200m平泳ぎで前畑秀子さんが日本女性として初めて金メダルを獲得した日です。


ラジオの実況でNHKのアナウンサーが「前畑ガンバレ」と20回以上連呼して、日本中をわかせたことに由来して「ガンバレの日」になっています。


また、日本で初めてマッシュルームの栽培に成功した森本彦三郎氏の誕生日(1886年8月11日)から「マッシュルームの日」になっています。


さらに三国花火大会がある日で、LIGHT UP NIPPONが開催されます。


その他、きのこの山の日にもなっています。


本日は暑く、そして寒気が入り激しい雨が降り、涼しい夕暮れを迎えています。


明日も涼しければ良いが、どうなるのでしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する