山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

樽に入ってナイアガラの滝を下った女性

本日の出来事で一番印象に残った出来事です。


アニー・エドソン・テイラーという方が63歳の誕生日である1901年のこの日、樽に入ってナイアガラの滝下りを行い、初めての無事生還を果たしています。


金銭的な動機で滝下りを行ったようです。


オーク材と鉄で作った特性の樽の中にマットレスを詰めて使ったとあります。


まずは強度を確かめるために2日前に猫を入れて流しています。


大方の様相に反して猫は血だらけになっていましたが無事生還しています。


滝下り後に助け出され、頭部に僅かに裂傷があった他は無傷でした。


その後、ナイアガラの滝下りに16人が挑戦して11名が生還しています。


生還率2/3ですので相当危ないことです。


なお、現在では滝下りが法律で禁止されており、違反者には10000ドルの罰金が課されるそうです。


さすがアメリカです。


無茶苦茶なおばさんがいたものです。


この樽の中にこのおばさんが入りふたをして滝を下ったそうです。


さて本日は国連デー、文鳥の日、マーガリンの日などになっています。


1876年、熊本の不平士族が神風連の乱をおこしています。


1929年、暗黒の木曜日、ニューヨーク株式市場が大暴落し、世界恐慌が始まりました。


1944年、レイテ沖海戦で日本海軍の空母瑞鶴と戦艦武蔵が撃沈されています。


1945年、ソ連が国際連合憲章を批准して、国際連合が発足しています。


1976年、富士スピードウェイにて日本で初めてのF1日本GPが開催されました。


本日は晴れ,一日のんびりと過ごしています。


明日も晴れるようなので山に行ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する