山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

花も実も同時に着いてる

先日、昼の散歩で見かけた花です。


よく見ると実も着いている。


実も成っているし、花も咲いている。


なんだか不思議な光景です。

何の木だろうか?


調べるが良く解らない、


画像検索するとイチゴノキと


出てきました。


さて本日11月21日は世界テレビ・デー、


インターネット記念日、街コンの日、


イーブイの日等になっています。


1905年、アインシュタインの特殊相対性


理論の第2論文が発表されました。


1969年の本日、インターネットの原形


であるARPANETの実験が始まったこと


に由来したインターネット記念日。


インターネット、私たちの生活が大きく


変わりました。


1970年、名古屋市郊外にケンタッキー


・フライド・チキンの日本第1号店が


開業しました。


息子が中学校の時、ケンタに行ったこと


が無いというのでサッカーのチームメイト


に連れて行って貰ったことがあります。


1978年、江川投手がジャイアンツと契約し


た「空白の一日事件」がありました。


巨人のごり押しがまかり通った事件でした。


今日は曇りのち晴れ、山仲間の女子2人を


蒜山に連れて行ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する