山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

職場で寝てしまった

下の写真は湯たんぽである。


今日は職場で湯たんぽを抱いて仕事しました。


うちの職場は寒いんです。


暖房を18℃ですがほとんど冷風状態。


そこで義父が残した新品の湯たんぽを


持って行きました。



良いですね!


冷たくなった手も温もるし、膝に置くと


じんわり全身が温もる。


午前中、一生懸命に仕事すると午後は、


する仕事が無くなる。


湯たんぽ抱えてぼーっとしていると、


眠りに落ちてしまいました。


微睡み、目覚め、また微睡む


堕落ですね。


仕事は役割以上にしているんですが、


暇なんです。


もっとゆっくり仕事したらと言われるも


目の前の仕事は素早く片付ける。


長年の習性が身についていて変わらない。


暇で湯たんぽで温まり、昼寝


いかんなー


完璧、老人ホームの黄昏老人にならつつ


ある。


いや、早いか遅いかはあるがいずれ


行く道を体感しているのかな?


それにしても伝統的な暖房器具の


湯たんぽ、良い物です!

×

非ログインユーザーとして返信する