山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

フィッシングメールに引っかかりました

年末カード会社から突然の電話。


こんな支出がありますが覚えがありますか?


全く記憶に無い。


全国的に問題になっている支出なので止めます。


カード情報が流出したので一端使えなくして


新たなカードを発行します。


金銭的には被害は無かったんですが


記憶を辿るとmyJCBを開けた時に


通常とは違う画面でパスワード等を


聞いてきて変だなと思ったことを話すと


フィッシングメールですね。


今後は気を付けてください。


数日でカードをお届けします。


何はともあれ,被害は無かったものの


気持ちの悪い話です。


皆様も気を付けてください。


さて、本日は色の日になっています。


語呂合わせですね。


出来事です。


1842年、アフガニスタンに侵攻した


イギリス軍がアフガン人の抵抗に手を焼き


撤退を開始しましたが途中で攻撃を受け


、4500人のイギリス軍は全滅しました。


1951年、朝鮮戦争の最中、韓国軍が非武装の


自国民212~1300を虐殺した江華良民虐殺事件


が起きています。


1975年、ハイセイコーが引退しまいした。


騎手に歌う「さらばハイセイコー」を


思い出します。


2013年、小笠原諸島でダイオウイカの


撮影に世界で初めて成功しました。


伝説の巨大イカの姿、感動でした。


さて、また今夜から寒波が襲来する


みたいです。


寒さに負けず頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する