山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

朝のパチンコ屋に車がぎっしり集合

通勤路にパチンコ屋がある。


その駐車場を横切ってショートカットしています。


昨日の朝、普段は広い駐車場に車がほとんど無いのですが


下のようにぎっしりと埋まっています。


県内もあるが県外からも


何なんだろう?


近くにドラッグストアが開店したので関係者でしょうか?


何とも不思議な光景です。


ジンジャーリリーが綺麗に咲いています。

さて、本日はドラえもんの誕生日、ホームラン記念日、ベッドの日


ドラえもんの誕生日


ドラえもんは2112年9月3日トーキョーマツシバロボット工場で製造されたネコ型ロボット第1号なんだそうです。


ホームラン記念日


1977年の本日、巨人対ヤクルト戦において、の王貞治が通算756本目のホームランを打ち、ハンク・アーロンの米メジャー最多記録を超える世界新記録を達成しました。


ベッドの日


グッ(gで、9)スリ(スリーで、3)の語呂合わせです。


出来事です。


1603年、徳川家康の孫で7歳の千姫が、11歳の豊臣秀頼に輿入れしました。


1856年、タウンゼント・ハリスが下田の玉泉寺に初の駐日アメリカ領事館を設置しました。


1868年、東京奠都:江戸ヲ称シテ東京ト為スノ詔書が発せられました。


1941年、アウシュヴィッツ強制収容所のガス室で初めて大量処刑が行われました。


1944年、アンネ・フランクがアウシュヴィッツ強制収容所へ移送されました。


1945年、新聞記者ウィルフレッド・バーチェットが原爆が投下された広島市を取材し、「No more Hiroshima」と打電して惨状を世界に訴えました。


1966年、荒舩清十郎運輸相が自身の選挙区内の深谷駅に急行を停車させるよう国鉄に指示していたことが発覚し、これが元で10月に辞任しました。


2007年、大丸と松坂屋ホールディングスが経営統合し、J.フロント リテイリングが発足。


本日は雨時々曇り、ナラ枯れのヘリ探査を行うようなのでヘリコプターに乗ってきます。


今日も一日良い日になるように頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する