山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

コロナ抗原検査を受けました

昨日、耳鼻咽喉科を受診しました。


喉が痛いのと副鼻腔炎の検査です。


まず受付で問われたのが


最近、県外に出かけましたか?


県外の方と会いましたか?


土曜日に県外のオヤジ達と会いました。


携帯電話の番号を聞かれ、車で待機させられました。


電話で問診を行い、医院の裏口へ移動


看護師さんに誘導されて、診療室で受診


副鼻腔炎は大丈夫


喉は逆流性食道炎ですね


コロナの抗原検査は負担なしなのでどうですか?


ワクチン打ってもコロナにはかかると言われ


綿棒を鼻に突っ込まれました


車で待機するよう言われて待っていると


程なく先生が来られ


コロナは大丈夫です。


支払いもここで行います。


スタッフが来て、支払いを終え


隣の薬局前に移動


薬剤師さんが来て薬の説明と支払い


県外の人と会うと大変な事になるのを実感した


耳鼻咽喉科の受診でした。


秋らしくなってき目立ってきました目立ってきました

さて、本日は国際協力の日、役所改革の日などになっています。


国際協力の日


1954年の本6日,日本はコロンボ計画への加盟を閣議決定し,開発途上国に対する政府開発援助(ODA)を開始しました。


役所改革の日


1969年の本日、千葉県松戸市役所に「すぐやる課」が設置されました。


出来事です。


1889年、トーマス・エジソンが初の映画の実験を行いました。


1913年、日本・イギリス・ロシア・ドイツなど13か国が中華民国政府を承認しました。


1928年、蔣介石が中国国民政府主席に就任しました。


1932年、日本初の銀行強盗、赤色ギャング事件が発生しました。


白昼、拳銃を持った覆面男3人組が裏口から押し入り、床に向けて発砲し、31700円を奪って逃走しました。


共産党員3人が活動資金を得るための犯行でした。


1973年、第四次中東戦争勃発。


イスラエルの油断を突き、エジプトとシリアの奇襲が成功しましたが、戦線を建て直したイスラエルが逆にエジプト・シリア領に侵攻する形で停戦しました。


アラブ石油輸出国機構の親イスラエル国に対する石油禁輸措置、石油輸出国機構(OPEC)の石油価格引き上げは第1次オイルショックを引き起こしました。


1976年、中華人民共和国で江青ら四人組が逮捕され、文化大革命が終了しました。


1985年、TBS『アッコにおまかせ!』の放送が開始されました。


2000年、鳥取県西部地震が発生しました。


当時、私は震源に近い鳥取県西部に居て、凄い揺れを体験しました。


2004年、イラク調査団の「イラク戦争開戦時、イラクに大量破壊兵器は存在しなかった」とする報告書が米議会に提出されました。


2010年、ノーベル化学賞を北海道大学名誉教授鈴木章とパデュー大学教授根岸英一が同時受賞しました。


本日は曇りの予報。


林道の完成検査の予定です。


雨がふらなければ良いですね。


本日も良い日になるように頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する