山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

昇任の辞令を貰いました!

異動表に載っていないので心配していましたが


昨日、辞令を貰いました。


多分、鳥取県から貰う最後の辞令です。


行政職3級に決定する(月額255,600円)


これまでの2級(月額215,400円)


月額で40,200円昇給します。

今の鳥取県職員は紙の辞令を貰うのは


採用の時


定年退職の時


この2回だけです。


異動表に載るので解るでしょうということみたいです。


異動日までに前の職場の仕事を片付け


異動日以降は新たな職場で仕事します。


私たち再任用者は1年の任期付き任用なので


毎年、紙の辞令を貰います


再任用は65才以降の3月31日までとなっています。


来年の2月に65才になる私は本年度が最後となります。


2度目の定年となりますが


その後、どうすべきなのか?


さて、本日は世界自閉症啓発デー、国際こどもの本の日、週刊誌の日等になっています。


世界自閉症啓発デー


2007年の国連総会で、カタール王国王妃の提案により、毎年4月2日を「世界自閉症啓発デー」とすることが決議されたそうです。


国際こどもの本の日


1805年の本日、童話作家アンデルセンが誕生しました。


週刊誌の日


1922年の本日、「週刊朝日」と「サンデー毎日」が同時に発刊されました。


出来事です。


1332年、鎌倉幕府が、後醍醐天皇の隠岐への流罪を決定しました。


1904年、小泉八雲がアメリカで「怪談 (Kwaidan)」を刊行しました。


1951年、岩倉具視の肖像の新500円札が発行されました。


1979年、テレビ朝日系アニメ「ドラえもん」の放送が開始されました。


1982年、フォークランド紛争、アルゼンチン軍が英領フォークランド諸島を占領し、イギリスはアルゼンチンとの国交を断絶しました。


2000年、小渕恵三内閣総理大臣が体調不良を訴えて緊急入院、意識不明になり、5月14日に死去しました。


本日は晴れの予報。


気温も上がってお花見日和になりそうです。


どこかに行きたいですね!


本日が穏やかな日になれば良いですね!

×

非ログインユーザーとして返信する