山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

いつまで働けるのか?

昨日は朝の目覚めが悪く


1日中、眠い状態が続きました。


来年2月で65歳となります


高齢者になるということはこういうことなのかと


しみじみとい実感した日でした。


本日で5月も終わり


第二の定年まであと10ヶ月


もう少し頑張りたい気持ちもあるのですが


少し弱気になった昨日でした。


仕事を止めるのはいつでも止めれます


金銭的な事は何とかなります


止めて何をするのかということもありません


もう少し頑張ってみよう!


今朝はそう思う!


(昨日見た花、バイカウツギでしょうか?)

さて、本日は世界禁煙デー、古材の日等になっています。


世界禁煙デー


世界保健機関(WHO)が1989年に制定した国際デーの一つです。


古材の日


「こ(5)ざ(3)い(1)」(古材)と読む語呂合わせです。


出来事です。


1223年、チンギス・カンの西征、カルカ河畔の戦いでモンゴル軍が現ロシアのキプチャク・ルーシ連合軍に勝利し、ロシアは蹂躙されました。


1859年、ロンドン・ウェストミンスター宮殿のビッグ・ベンの大時計が動き始めました。


1909年、両国国技館が完成しました。


1911年、タイタニック号が進水しました。


1942年、第二次世界大戦、日本海軍の特殊潜航艇によるシドニー港攻撃が行われました。


1956年、川上哲治が通算2,000本安打を達成しました。


1962年、アドルフ・アイヒマンがイスラエルで絞首刑に処せられました。


1988年、鳥取・島根両県知事が、中海・宍道湖の淡水化事業の凍結を表明しました。


2002年、FIFAワールドカップ 韓国・日本大会が韓国・ソウルで開幕、6月30日まで。


本日は晴れ、昨日ほど暑くならない予報です。


本日も元気に頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する