山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

鳥取城に登り腰を痛める

秀吉の兵糧攻めで有名な鳥取城


標高263mの頂上に天守があり


石組みが残っています


天守跡からは日本海、鳥取砂丘が遠望できます


遠く、大山も見えました


隠岐の島も見えるらしいです


問題はこの山


城が築かれるぐらいなので


なかなか険しい


西坂コースという


最近、整備されたコースを上りました


急な上に砂質土で滑りやすく


草臥れるコースです


途中、石組があり


鳥取城の隠れた遺構を楽しみながら頂上へ


約2時間の行程

帰ると腰が伸びなくなってしまいました。


ストレッチが足りないんでしょうか?


整体にでも行かないといけない状態です。


山は楽しいですが、無理は禁物というか


このコースが厳しすぎました!

×

非ログインユーザーとして返信する