山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

大量の名刺などを処分

残り勤務日数27日


残り休暇日数19日


実質の出勤日数が8日間となりました。


机の中などを整理


6冊の業務ノート


3冊名刺ブック


40年の公務員生活で交換した名刺


大量です。


顔も思い出せない方もいますが


一人一人


思い出しながら


もう会うことも


電話することもないだろう


名刺ブックから取り出した


大量の名刺を


紙入れ(再利用されます)に入れて行きました


その他、雑多な物がありますが


もう公務員生活にも


林業関係業務にも


縁の少ない生活になります


身ぎれいにして年度末を迎えたいと思います。


蕗の薹も顔を出し春間近です。


春は出会いと別れの季節


切り替えていきたいと思います

さて、本日は電子書籍の日、天使のささやきの日等になっています。


電子書籍の日


2011年の本日、株式会社BookLiveが総合電子書籍ストア「BookLive!」 の運営など、電子書籍サービスを開始しました。


天使のささやきの日


1978年の本日、の本日、北海道幌加内町母子里で国内最低気温のマイナス41.2℃を記録しました。
雪や寒さの持つマイナスイメージをプラスに変え、雪の神秘を感じ、北国の生活の楽しさや素晴らしさを体験してもらおうと、1987年より、この日ダイヤモンドダストの観察など厳冬の一夜を体験する「天使の囁きを聴く集い」を実施しています。


出来事です。


1904年、プッチーニの歌劇「蝶々夫人」がミラノ・スカラ座で初演されました。


1925年、ハワード・カーターがエジプトの王家の谷でツタンカーメン王の王墓を発掘。


1933年、アメリカで週刊誌「News-Week」が創刊されました。


1943年、岐阜城模擬天守が失火により焼失し、織田信長の遺髪なども焼失しました。


1972年、群馬県妙義山中で連合赤軍幹部の森恒夫と永田洋子を逮捕しました。


1977年、沖縄県の久米島でみぞれを観測。沖縄における観測史上最初の降雪の記録です。


2018年、平昌オリンピック: フィギュアで羽生結弦が連覇を達成、銀メダルの宇野昌磨とともに、フィギュア界初のダブル表彰台を飾りました。


本日は晴時々曇り、最低気温-2度の予報。


寒い朝を迎えています。


日中は暖かくなるようなので気分良く過ごせれば良いですね!

×

非ログインユーザーとして返信する