山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

また告訴状を出してきた

6月に入って2回目です。


告訴状を出してきました。


前回同様取り調べ室に案内され


担当者から写しをいただいて本文は持って帰ってと


言われましたが


告訴状の作成・提出を依頼されている


受理して貰わないと困る。


(委任事項が全う出来ないので報酬を返さないといけない。)
(県警本部や地方警察庁監査課に異議申立しないといけない。)


こういうと担当者は席を外し上司に相談


刑事課長さんと一緒に降りて来ました


取調室で刑事と刑事課長の二人と対峙


諸々聞かれ、プレッシャーです。


結局受理していただきました。


この取調室のドアノブ


回すとロックがかかります。


そのまま引くと開くのですが


一般人の習性として回してしまいます。


こういう所で容疑者の逃亡を構造的に防いでいるのかと感心。


警察署の取調室、あんまり、気持ちの良い空間では無いですね。


それなりの報酬をいただきますので


頼まれたら引き受けないといけませんので頑張ります!


さて、本日はFMの日、鉄人の日、小さな親切の日等になっています。


FMの日


F・Mがそれぞれアルファベットの6番目と13番目であることからだそうです。


鉄人の日


1987年の本日、「鉄人」衣笠祥雄が連続試合出場の世界記録を更新しました。


小さな親切の日


東京大学の卒業式で、総長の茅誠司が「小さな親切を勇気をもってやってほしい」と言ったことがきっかけとなり、1963年の本日、小さな親切運動本部が発足しました。


出来事です。


1587年、 九州征伐、島津義久が豊臣秀吉に降伏しました。


1916年、初の日本製戦闘機である会式七号小型飛行機が初飛行しました。


1948年、太宰治が愛人山崎富栄と玉川上水へ入水し、6月19日に遺体が発見されました。


1983年、戸塚ヨットスクール事件で校長の戸塚宏が傷害致死容疑で逮捕されました。


2010年、小惑星探査機「はやぶさ」が7年ぶりに地球に帰還しました。


本日は雨時々曇りの予報。


エアコンの設置、債務保証の相続について銀行と面談。


本日も元気に頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する