山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

2歳児の体重

虐待のニュースで2歳児の体重が、6キロとあり、奥さんが我が子達の母子手帳を出して来て確認。
娘は29週で産まれた極小未熟児だったので、参考にはならないが、9キロ弱、息子は38週で産まれた低体重児、小柄でしたが、10キロあった。
亡くなった子は6キロだったので、さぞかしお腹を空かせてただろう。
こんな酷いことは繰り返して欲しくない!
母子手帳を見ながら2歳児だった頃の娘と息子を思い出し、あんなに可愛い頃の子どもを虐待するなんて、想像も出来ません。
虐待のニュースがあると可哀想で見てられなくなります。
社会全体で虐待を防いで欲しいものです。


小さく産まれた娘と息子、今では元気な社会人です。


願わくば、結婚して孫を抱かせてくれ!
本人たちには言えないのでここで吠えておきます。

×

非ログインユーザーとして返信する