山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

送りつけ商法か?

ある出版社から安くない請求書が届いた


身に覚えの無い請求書なので


その出版者にメールを入れて説明を求めた


春先に加除式の書籍を購入た出版社で


その際の営業さんから電話


加除式の書籍なので


更新していかないといけない


不要なら連絡をとしていて連絡の無いまま


一定期間が過ぎた。


不要物として処理出来ないので払ってください!


請求書の対象は、送付されてきた袋のまま封を切らずに置いていた。


一方的に送りつけてきたもので


購入の意思を示した覚えは無い!


着払いで送り返す!


変な送りつけ商法に引っかかるところでした。


さて、本日はバスケットボールの日、遠距離恋愛の日等になっています。


バスケットボールの日


1891年の本日、アメリカ国際YMCAトレーニングスクールにおいて、世界で初めてのバスケットボールの試合が行われました。


遠距離恋愛の日


1221の並び方が、両端が離れた1人を表し、中の2が2人一緒に仲良くしていることを表す。


出来事です。


1185年、文治の勅許。朝廷が源頼朝に対し諸国への守護・地頭の設置・任免を許可。


1906年、阪神電気鉄道の梅田駅が開業。


1917年、明治乳業設立。


1937年、世界初のカラー長編アニメーション映画「白雪姫」が公開。


1946年、M8.0の昭和南海地震が発生。高知、和歌山、徳島を中心に死者1330名の被害に。


1963年、義務教育諸学校の教科用図書の無償措置に関する法律公布。


1968年、NASAが世界初の有人月周回宇宙船「アポロ8号」を打上げ。


1991年、ソ連の崩壊: アルマアタでソ連を構成する11共和国の首脳による会議が開かれ、ソビエト連邦の消滅を決議(アルマ・アタ宣言)。


1999年、横山ノック大阪府知事が大阪地方検察庁から強制わいせつ罪で在宅起訴。同日、知事辞職願を提出。


本日は雪のち晴、最高2度、最低-1度の予報。


寒い朝を迎えています。


寒さに負けず、本日も頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する