山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

インターネットが遅い!

2階のルーターから飛ばしているWi-Fiで


1階のPCでインターネット利用している。


度々、動画が止まったり


サイトが開けなくなり


半端なくストレスがたまり


インターネット速度を調べるとやはり遅い


2階の有線でつないでるPCの速度を調べて


速度が出ているのなら


リーターを買い換えます!

さて、本日は禁酒の日、囲炉裏の日等になっています。


禁酒の日


1920年の本日、アメリカで禁酒法が施行されました。


囲炉裏の日


「い(1)い(1)ろ(6)」(いい炉)と読む語呂合わせです。


出来事です。


1876年、横浜に日本初のアイススケート場(氷すべり場)がオープン。


1912年、白瀬矗率いる日本の南極探険隊が南極大陸に到着。


1932年、秩父宮雍仁親王の口添えでホテルオークラの創業者大倉喜七郎男爵が私財を投じて建設した大倉山ジャンプ競技場が開場。


1945年、第二次世界大戦: アドルフ・ヒトラーが総統地下壕に移る。


1962年、建設省が全国の主要国道にガードレール設置を決定。


1979年、イラン革命: イラン皇帝モハンマド・レザー・パフラヴィーがエジプトに亡命。


1994年、ヴェルディ川崎がJリーグ初代年間チャンピオンになる。


2006、東京地検特捜部が証券取引法違反容疑でライブドア本社などを強制捜査。


2020年、日本で、新型コロナウイルスの感染者が初めて確認される。


2021年、石原プロモーションがこの日をもって解散し、58年の歴史に幕を閉じた。


本日は雪のち晴、最高6度、最低3度の予報。


寒いです。


朝から血圧高めです。


本日が穏やかな一日になれば良いですね!

×

非ログインユーザーとして返信する