山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

意識高めの林業女子集団に同行

全国林業普及協会が林野庁の補助を貰って行っている


意識高めの林業女子のオンラインスクールの


メンバーの鳥取現地研修に参加してきました。


メンバーの一人が米子市の酒造会社「稲田本店」


の社長、成瀬以久さん

成瀬さんの実家でそば屋を始めたので


メンバーでそばを食べ、酒蔵見学しよう


ついでに智頭林業を見学ということで


全国から意識高めの林業女子が集まってきました。


稲田本店  ”稲田姫”、”トップ水雷”が有名

お酒の香りが漂う仕込み蔵


この後、純米大吟醸の搾りたて生酒の試飲


運転手はじっと我慢のひと時でした。


どういうスクールなのか興味のある方はどうぞ!


Forest Creative Women's Schoo



【ポイントPR】WILLの集まる場~Forest Creative Women's Schoolって?


私の役目は、この人たちのアッシーです。


成瀬さん、私と昔の部下2人が車を出し


3台で酒蔵、温泉,智頭林業を2日間で回ってきました。


夜は豪邸「成瀬宅」に宿泊


カニなどをつつきながら


稲田本店の純米大吟醸、純米酒などをいただきました。

×

非ログインユーザーとして返信する